みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
駆けある記

「あなたに入れました」―上永谷で

2023年4月14日

今朝(4月14日金曜日)は、上永谷駅頭で、市政報告と選挙結果報告をいたしました。

8時過ぎると声をかけてくださる方の数がぐんと増えます。

「孫が有権者になったんです。『おばあちゃん誰に入れたらいいの』と尋ねてきたので、『私はみわさんだよ』と話したんです」と嬉しそうにお話しくださいました。

「あなたに入れたんですよ」と、ぐんぐん近づいてきた方が突然にこの発言。思わず、手を出して「ありがとうございます。公約実現頑張ります」と言いながら、握手させていただきました。
嬉しいです。

公約実現に全力で頑張ること、併せて、議会改革の提案を話しました。

子どもが幼稚園時代からの友人も駆け寄ってくれて、「おめでとう。疲れてない?少し休んで」と。

また、いつも声をかけてくださる方が「川崎で実家の地元の共産党の議員が当選できなくてがっかりしていた」と話してくださいました。

また、来週は、17日月曜日が上大岡中央通り商店街大久保口側、18日火曜日は上大岡南口(あかいふうせん側)、19日水曜日は港南中央、21日が下永谷駅頭です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP