みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
つぶやき 駆けある記

憲法記念日ー笑顔いっぱいの横浜パレード

2018年5月4日

今日は、憲法施行71年を迎えた記念日。

午後からは、「憲法改悪を許さない5・3県民のつどい」に参加の予定。

その前に横浜開港記念みなと祭、第66回ザ よこはまパレードに参加。

パレードの準備は万端。

キッズパレードが先頭。

下野庭小学校マーチングバンドも素敵な演奏。写真は、私の前角度からは、写真班の方がどうしてもど真ん中で、うまく撮れず。

演奏は、バッチリ聞こえましたよ。

山下公園前から出発して伊勢佐木モールまで行く。

今年は県会市会の議員は、水陸両用バスである「スカイダック」に乗車して共産党議員団からは宇佐美さやか議員と私みわ智恵美が参加。

ちょっと高い所から、失礼しますって感じでご挨拶。

沿道からは、笑顔笑顔。

横浜市鳶工業連絡会の古式消防保存会はまとい木遣り行進。

横浜スカーフで華やかに。

国際色も豊かに次々と。

琉球國祭り太鼓。

私たちの前を進んでくださった皆さん。

朝の荒れたお天気からは想像もつかないくらい、いいお天気になった。

私たちの車両は、ラグビー・ワールドカップ2019をアピールした。

爽やかな5月の風が心地よかった。

憲法で守られている、私たちの平和!

憲法で守られている、私たちの自由!

平和な横浜の港が、軍隊の訓練基地として使われること等ないように、わたしたちの平和は私たちが守!つくる!

と、市民の皆さんや、観光でおいでいただいている皆さんの笑顔を見ながら、思った憲法記念日。

 

 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP