みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
相談で 駆けある記

市民要望ー港南駅前横断歩道の改善をー藤沢駅前の横断歩道を調査

2018年6月3日

家族を乗せた車椅子を押している方から、

「港南台駅前の横断歩道がひっかかって、車椅子が揚がらなくて大変」

「藤沢駅前の横断歩道が良い」との相談があった。

これまでにも、横断歩道と歩道との段差については、視覚障害がある方と車椅子利用者の両方に都合のよい方策をと、調査をしてきた。

2年前に横須賀でこれが良いと思った仕様を見つけ、横浜でもと考えていた。

藤沢の加藤なをこ県議に調査してもらい、写真が届いた。

見ると、横須賀の汐入で見て「これだ❗」と思ったのと同じようだ。

今日は、藤沢で現地調査。

まさに、思っていたのと同じだ。

 

 

 

横須賀や藤沢でできるのだから、よこはまでできないはずがない。

 

 

 

 

横浜市内でも、どこかに既に実施しているかもしれない。

月曜日には道路局に問い合わせてみよう。

 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP