みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
駆けある記

横浜にも中学校給食があったらいいね!本当にそうだよね。-そごう前で

2017年6月20日

  1. 6月18日、給食フェスティバルに出かけた。会場は、そごう前広場。

「横浜!、中学校給食始めて!!」そんな声があふれていた。

クイズでスタート。

給食発祥の地は?法律で給食は決められているでしょうか?など3問に回答して、そのあとは、ブラックボックスに入っている野菜を当てる!これはばっちり。

そして野菜の葉っぱを見て野菜を当てくクイズ。何とか・・・。

そして「揚げパン」をゲット。大忙しの日だったので、お昼はこれで、、、。

美味しい、体にいい、心にいい。あー、中学校給食やらなくっちゃ。

会場で、高校生が私を見つけ、「ハマ弁」についての質問を受けた。

「毎年の5億円の使い道は?」ここが一番の疑問だったそうだ。全力でお答えしました。

一緒にいたママが「へー!、びっくり」を連発でした。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP