みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
駆けある記

横浜深谷台小学校が開校しました

2017年4月3日

20170404_195157桜の花も少しほころんできた4月3日。

横浜市立俣野小学校と深谷台小学校が統廃合されて、新しく横浜深谷台小学校として出発した。

 

式典は3階にある体育館だった。体育館への階段には、たくさんの飾り付けが。

 

1491303278425大きな花束。

お花の飾り。

体育館には、キラキラした瞳の子どもたち。

新しい学校の出発にわくわくしているかしら?

 

20170404_195528児童数では、俣野小は124人で、深谷台小は316人(2015年の統計資料)だった。統合で、405人の学校に。

 

20170404_195332俣野小からは約80人が統合校に来ている。

もう一つの大正小学校へは、約40人が560人規模の学校に転入していく事になる。

小規模校から、大きな学校へ。子どもたちはどんな気持ちかな?

 

DSC_3097大勢のお友達で、うれしい気持ちや、色々だろう。

教育委員会は子どもたちをしっかり見守って欲しいと思う。

 

かわいらしい飾りつけがされていたので、白井さん、岩崎さんと記念に一枚。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP