みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
駆けある記

夏祭り-盆踊り-子どもたちの声がいっぱい-宮ヶ谷町内会

2016年7月25日

港南台北公園で宮ヶ谷町内会の夏祭りが開かれた。(7月23日~24日)

私は午後6時頃到着。

20160723_184301やぐらの上では子どもたちが、調子よく太鼓をたたいている。ばちさばきも堂々としている。会長さんにご挨拶し、さっそく夜店を回る。

前日二日間が雨で、公園の地面はかなりぬかるんでいた様子。

地面がでこぼこしているが、町内の皆さんがお祭りができるようにかなり頑張ってこられたと思う。

20160723_184224射的。身を乗り出してお目当ての人形に当てようと一生懸命の子。

お店のお兄さんの指摘は的確だがなかなか思うようにいかない。

20160723_184012

 

 

「よく当たるタロット占い」時間があったら是非。「子ども」ではなく「学生」と表示してある。ここはなかなか良心的な感じだ。

焼きそばを町内のかたが一生懸命作っている。お肉がいっぱい入っていて300円。さて、飲み物は、ラムネ。100円。今日はこれでおしまい。

omaturi

 

午後7時が近づき、お客さんも増えてきた。

私は、ポケモン音頭とドラえもん音頭、あられちゃん音頭を、踊った。

子どもたちは、あまり踊らないようだ。

今日もありがとうございました。

 

 

 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP