みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
つぶやき

その指、しもやけに見えます 病は気から?

2017年2月7日

20170125_212930昨年の暮れに、踏み台にしていた椅子が倒れて、床に落ちた私。
手酷い尻餅かと思ったら、左足の薬指が一番先に床についたらしく、腰はソフトランディングで、全く痛みなく、その代わりに、いつまでも薬指が痛い。

かばって歩くので、足首が痛くなってきた。

遂に整形外科の門を叩き、診ていただくと、
先生いわく「私にはしもやけにしか見えません」

えーっ!?打撲したんですけど、「痛いんですけど」

20170207_223125「レントゲンでも、骨に異常は全くみられません」
「マッサージして、温めて」との指導。

骨に異常がないとわかると、急にスタスタ歩く私。
げんきんなこと…。

病は気から?

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP