みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
駆けある記

平和を手離さない。憲法記念日で新たな決意を。桜木町、お台場有明防災公園で

2016年5月6日

桜木町で憲法記念日5月3日に、憲法を生かそう!と、お話しさせていただきました。

received_1546456832325770

畑野君枝衆議院議員、君島ちか子県会議員、そしてみわ智恵美がマイクを握りました。

received_1546456815659105

田母神さとる党県委員長、あさか由香さんも訴えました。

青い空が広がる港横浜桜木町で、多くの家族連れの姿を見ながらの街頭宣伝は、この平和を手離さないとの思いがわき上がる思いになりました。

20160506_004636

桜木町駅前広場では、9条かながわの宣伝や神奈川県弁護士会が、憲法記念日の宣伝をされていました。

20160506_004734

私は、このあと電車で有明防災公園に移動。

5、3憲法集会に参加。

20160503_143629

会場はどんどん人が集まり、5万人に。

戦争法廃止署名が1200万筆になったことが報告され、2,000万筆目指して、6月一杯取り組もうと改めて呼び掛けがありました。

決めるのは私たち。憲法を破壊する壊憲勢力にノーの審判をくだしていこうと決意を固めあいました。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP