みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
駆けある記

渡戸のバス停の事

2010年9月2日

先日、芹が谷地域のお祭りの帰りにバス停で、顔見知りの方にお会いしました。

その方は上永谷行きを待っていらっしゃいました。

「みわさん、渡戸のバス停整備してくれたんだってね。皆と喜んで便利にしているけれど、ちょっと、あれでは80点ね。」と言われ、何か問題があったのですかとたずねました。

「柵のすき間が広くて、ものが落ちそうな気がするのよね」との利用者ならではのお気持ちを伝えて頂きました。

「フェンスをつければ安心ですか」と伺うと、「そうなれば100点満点ね」と。

まずは、現場へ。一緒に行ってくださった方をモデルに、一枚。

私のバックでも落ちそうだなと思いました。柵の向こう側は川です。川の底までは結構な高さがあります。

早速土木事務所に、地域の訴えを届けました。

土木事務所では、自分たちが設置したものでないベンチがあるので、この状況も調べてみるということ。人が落ちないようにと考えて柵は取り付けている。ということでした。私は、それにしても柵のすき間が広いのではないかと、ネットを張る等、落下防止に努めてほしいと要請しました。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP