みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
ほっとタイム

上大岡の詩的空間

2010年8月25日

上大岡駅前周辺再会開発事業のうち、この春A南地区の工事が終了しました。

映画館や家電量販店、レストラン街に医院。そして、スポーツジム、どこも結構にぎわっているようです。その商業施設の上には30階までマンションがあります。

この写真は右側の再開発地域と隣接した、まだ再開発の手のかかっていない地域にある4軒のお店です。

これまでは手前にある旧鎌倉街道からは見えない、路地裏の行きつけの人たちが集まる感じの店でした。

今は、広場に面した、なんだかレトロでメルヘンチックな、「詩」になる感じの風景の中にあります。

おもちゃのような可愛らしい感じです。お客さんは変わっていないのかしら。

ちょっとのぞいてみたいような。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP