みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
ほっとタイム

大庭照子と平和を歌うコンサート

2010年8月23日

8月22日(日)港南公会堂でコンサートはありました。

みわ智恵美も、大好きな「小さな木の実」の大庭さんだ!と楽しみにしていましたので心弾ませ参加しました。

図書館で働いていたさかもととしえさんは子どものころの体験を活かした絵本を書いています。この絵本の朗読と大庭照子さんの歌が第一部。

第二部は大庭照子オンステージ。

さすが実力派シャンソン歌手。素晴らしい声量と表現力に心奪われました。また、平和を心から願う気持ちがあふれるコンサートでした。

美空ひばりの一本の鉛筆、長崎の鐘と原爆を題材にした歌を、平和への思いを語り歌いました。

第3部はボランティアグループによるステージ。

写真は、夢輪童謡唱歌を歌う会のみなさんの演奏。子どもたちの太鼓演奏や、箏曲演奏、ジャズダンスなどが披露されました。地域のみなさん頑張っています。素敵です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP