みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
ほっとタイム

横浜での子育てーその1里帰り出産

2010年8月18日

小学生の頃から知っている女性が里帰り出産をされました。赤ちゃんのお顔を見せて頂きに伺いました。

妊娠が分かってすぐに里帰り出産をと考え産院を探しましたが、なかなか見つからなかったそうです。ママのお母さんから「横浜は里帰り出産を受け入れないのですね」と。

それでも何とか頼み込んで決まりました。帝王切開での出産となりました。もし産院が決まらないままだったら大変なことでしたねと、どきどきしました。

私は広島に里帰り出産しましたが、その時代と違って,自由にお産の病院を選べる時代で無くなっています。

これで,少子化対策とは?

まず、ここが第一でしょう!

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP