みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
駆けある記

強風の中での宣伝ー頭が冷たくなりました

2015年3月12日

今朝の上大岡駅頭での宣伝は、強風の中での宣伝となりました。

横殴りで、髪の毛の間をびゅうびゅうと風が吹き抜け、すっかり頭が冷たくなりました。今日も、港南台からお二人参加です。

南区から仕事で上大岡に来られた方が、宣伝中の私に気がつき「10分だけだけど」とニュースを配布するのを手伝ってくださいました。嬉しいです!

「安倍首相をやっつけてね」と声をかけてこられた女性は「本当に共産党しかないから。頑張って」と。

ありがとうございます。頑張ります。強風の中での宣伝中を写真に撮ってくださった方がありました。メールで写真送ってください。よろしくお願いします。

午後は、芹が谷地域宣伝と上永谷ヨーカ堂前の宣伝でした。

上永谷でも、強風のなかでした。日限山、上永谷、野庭、芹が谷にお住まいの方々が宣伝に参加してくださいました。風が強くたって頑張ります!

夜は港南台駅でした。朝の駅では女性の方からよく声をかけられましたが、ここでは男性が多かったです。

1人の男性が「メルケル首相のとこは原発を2022年までに無くすと言っているのに安倍首相はどうなっている。無くすべきだ。この事を言いたい」と言われました。

同感できるご意見だったので、私から紹介させていただきました。

又、若い男性が「憲法を変えて戦争するなんてとんでもない。頑張ってください」と駅からでてきてすぐ話しかけてくださいました。「頑張ります!横浜からしっかりと声をあげていきます」と私からもお話ししました。

みなさん、今日もありがとうございました。

 

 

 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP