みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
駆けある記

日本共産党が大躍進!比例南関東ブロックで3議席獲得

2014年12月16日

日本共産党は8議席から21議席に 議案提案権を得る

DSC00634

12月14日投開票で行われた衆議院選挙で、日本共産党は小選挙区沖縄1区で現職が当選し、比例代表では、20議席を獲得し、合計で21議席となりました。改選時の8議席を大きく上回りました。単独での議案提案権を得ることができました。

はたの君枝さん国政に復帰

DSC00638

神奈川・千葉・山梨の比例南関東ブロックでは、志位和夫委員長、はたの君枝元参議院議員、斉藤和子党千葉県委員が当選。はたの君枝さんは、10年ぶりの国政復帰です。

私みわ智恵美は小選挙区神奈川2区で47,119票(21.7%)を寄せていただきました。

訴えてきたこと

DSC00606DSC00616

 

 

 

 

 

 

私は、財政立て直しには増税するなら黒字大企業に、子どもの貧困を拡大したアベノミクスをやめて暮らし第一で経済を立て直す提案、原発ゼロで自然エネルギーに切り替えようとうったえてきました。

集団的自衛権行使で若者を戦地に送る安倍政権の暴走にストップをかけ、憲法9条を生かした積極的な平和外交の道へと提案を示してきました。そして、横浜にカジノはいらないと。

沖縄の民意を踏みにじる米軍の新基地建設反対と沖縄県民の皆さんとの連帯も強めてきました。

市会議席奪還に全力

国民の声が生きる新しい政治の実現を!公約実現に今後とも全力で取り組みます。

来年春の一斉地方選挙では港南区の市会議席奪還に全力をあげます。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP