みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
お知らせ

広島等豪雨災害被災地への救援募金のご協力お願いします

2014年8月25日

広島等、全国で起きています豪雨災害被災の皆さまに心からのお見舞を申し上げます。

亡くなられたご家族がいらっしゃる皆さま、衷心よりお悔やみ申しあげます。

人ごととは思えない広島での豪雨災害です。短時間に、信じられないほどの雨量を記録するという事態に耐えられると自信がある地域があるでしょうか。

日本国中、今一度総点検が必要ではないでしょうか。

今日は上大岡駅前で、広島等豪雨災害への救援募金を訴えました。

広島

 

 

 

 

13,351円お寄せいただきました。

早速、日本共産党として被災地に届けさせていただきます。

http://www.jcp.or.jp/web_info/2014/08/hiroshima-sienbokin.html

私の故郷は広島で、今回災害に遭われた地域である八木地域の梅林には、小学校の遠足や家族の梅見で出かけた思いでがあります。今も梅林はあるのでしょうか。

被災地の皆さんの不安で苦しい思いを考えると胸が潰れそうです。

私の親戚などの直接の被害はありませんでしたが、大学の同級生の友人が亡くなったと聞きました。また、高校時代の友人は、自宅は泥が流れ込んでいて住めないので、避難所から職場に来ている同僚がいると話してくれました。

懐かしい、緑にあふれたあの場所が土砂災害で、本当に残念で悲しく苦しいです。

被災地には西日本地域の日本共産党から多くのボランティアの方々が、泥出しなどに暑い中取り組んでいただいています。連日、しんぶん赤旗で報道しています。

募金へのご協力お願いします。

 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP