みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
駆けある記

確定申告、よく分かりましたー相談会で

2014年2月2日

今日は、港南地区センターで、毎年大好評の日本共産党港南区相談センター主催の「税とくらしの相談会」を開催しました。

桑原先生あいさつ のコピー相談開始は1時半からというのに、12時半にはすでに3人。

1時までには10人以上が来られていました。

初めに税理士の桑原先生と佐々木先生から、税金についてのお話があり、相談開始は1時45分ころ。

14.2.1税相談 全体 のコピー全体で、来場者は32名相談者は29人。スタッフが総勢12名で進行しました。

相談が終わって帰られる時には、「丁寧に分かりやすく説明していただき感謝します」とみなさん喜んでくださいました。

DSC00013「確定申告をする事で、新年度子どもの修学旅行費用を就学支援してもらえることがわかった」と喜ばれる方もいらっしゃいました。

源泉徴収票をお持ちでなくて相談ができなかったという方が2名いらっしゃって、わざわざいらっしゃったのにとても残念でした。

チラシをつくる時にはそこを強調してお知らせしようと反省しました。

3時45分。予定より15分早く終了しました。

休憩する事無く相談活動に当たられた税理士のみなさんはじめスタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした。

今日参加できなかった方でも、疑問があれば御連絡下さい。

調査してお答えします。

(留守電対応) 045−844−3635 お名前や、電話番号等を明確にお話し下さい。こちらから連絡ができるようにお願いします。

FAX 045−841−8975 お名前 ファック番号を明記下さい。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP