みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
ほっとタイム

今日のあまちゃんー泣けたあ!

2013年9月25日

NHK「あまちゃん」を、私は朝の駅頭宣伝が無いときは、7時30分からのBS放送で視ています。

今朝も,朝ごはん準備しながらテレビをつけました。今朝はとうとう,鈴鹿ひろみが人前で自分の声で歌う日です。

薬師丸さんの声で今日は歌うでしょう,と私としては思っていましたが。。。ドラマはどう展開するのか。

朝ごはんは、冷凍の豚肉をそのままフライパンにのせ,側にさいの目にカットして冷凍しておいたニンジンを置いてフタをして,弱めの中火にして,台所に立ったまま始まった「あまちゃん」を見始めました。

豚肉に少し焦げ目がついたのでお肉をひっくり返しニンジンも少し混ぜて,側にカットしたネギの葉と,手で裂いた生椎茸をおいてフタをして弱火にしたところで、鈴鹿ひろみの歌が始まったので,聞き入りました。

やっぱり,本人だあ。

しかし、薬師丸さんの歌声は素晴らしい,心に染みいります。

そして、「三代前からのマーメイド」かっこいい!!「三途の川のマーメンド」が奇想天外過ぎましたが、官九郎さんすばらしいね。泣かせます。

涙止まりません。素敵でした。

で、番組が終わって、ちょうど出来上がったのが、この「鈴鹿焼き」今日の15分で出来上がったので名付けました(笑)

あまりにも、鈴鹿ひろみの歌が素晴らしかったので、8時から又視てしまいました。

また,泣けました。薬師丸ひろ子さんて凄い俳優さんですね。

かっけー!

さて,今日もがんばんべー。

 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP