みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
駆けある記

被災地への支援物資ありがとうございました。

2011年11月8日

日本共産党港南区委員会でみなさんにお願いしていた石巻の被災者への支援物資が集まりました。

大型段ボールに8箱、小型段ボールに10箱になりました。

6人掛かりで、約5時間かけて整理しました。

宮城県が今選挙中なので、当初予定が11月7日でしたが変更しました。

11月14日からボランティアとして出かけるHさんと支援物資のいっぱい詰まった箱の数々です。

東北のみなさんは、寒さになれていらっしゃるでしょうが、南国生まれのHさん、寒くなっているので、気をつけて行ってください。

港南区内で市民のみなさんから日本共産党に託されました救援募金は,全額日本共産党中央委員会に届けました。

日本共産党中央委員会は、寄せられた救援募金から、83の自治体(3県41市31町8村)、22の農協、46の漁協、14の商工会議所、37の商工会、42の消防団に直接義援金をお渡ししています。

これらの自治体からは、被災者へのお見舞金、遺児孤児基金制度や住宅修繕工事補助金制度など、補助・融資の制度や基金の創設、津波で流出した備品・制服等の購入、事務所・倉庫・市場など諸施設の復旧のために有効に活用したいなどのメッセージが寄せられています。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP