みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
駆けある記

港南台駅前にバス時刻表が復活!

2011年4月18日

今年の3月3日に日本共産党港南区委員会と、港南台支部との協同で「港南台発のバス時刻表一覧表を掲示出来る場所を提供していただきたい」と相鉄ビルマネジメントへ要望書を提出していました。

昨年、バーズのビルが改装されてきれいになりましたが、高島屋との間の通路の入り口左にバス発車時刻表が掲示されていた掲示板がなくなったので、バス利用者はいちいちバスの発着の場所まで確認に行かなくては分からなくなり大変不便を感じているという声があったからです。

そして、4月12日相鉄ビルマネジメントからの回答がありました。

回答の内容は

1、  バス時刻表の掲示板の場所と掲示板は設置します。(以前の掲示板と同程度を考えているがバス会社と打ち合わせたうえで決定します)

2、  バス時刻表については発車時刻に変更あった場合に、会社としては管理できないので、時刻表の管理についてはバス会社でやるようにしてください。との内容です。

そこで、私は、4月18日、港南台支部代表の柳沢さんたちと一緒に横浜市市営バス港南台営業所と、神奈川中央バス上郷営業所へ下記の要請を行ないました。

バス会社で発車時刻の変更はバス停留所に掲示するのと同じ内容をバーズの設置される掲示板に掲示をしていただきたい。

両営業所とも副所長さんが対応してくださり、その日のうちに、両者とも要請を了承するとの回答がありました。

やったー!!良かった!

ついに時刻表が復活できることになりました。

これでいちいちバス発着所まで見に行かなくともよくなりバス利用者に便利になります。

20日に、相鉄ビルマネジメントにこのことを伝え、具体的な設置について話し合います。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP