みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
駆けある記

今年も安心・安全をありがとうございます―消防団も年末年始特別消防警備の取り組み

2020年12月30日

横浜市消防局では、12月20日~1月4日まで、年末年始特別消防警備を実施します。
港南区消防団でも、また地域町内会の皆さんでも、住民が安心安全で、年末を過ごし新しい年を迎えることができるようにと、今年も寒い中、消防警備の取り組みをしてくださっています。

例年、12月28日(ここ数年はこの日です)区長・消防署長・消防団長が一緒になって各消防団を激励されていますが、その場には各地域の町内会役員の方々の参集がありますので、今年はその取り組みは、コロナ感染拡大を避ける意味で取りやめたとお知らせがありました。

私は、29日、夜に消防団の詰め所に伺いました。

寒い中、みなさん元気に警備の巡回にと取り組んでおられました。

車で回りましたので、回っている間にも消防団の車が、火災防災の呼びかけをしながら回られているのにも遭遇しました。

毎年ありがとうございます。けがの無いよう、健康に留意していただきよろしくお願いします。

消防署にも立ち寄りましたが、緊急・救急に対応されているかもとお声はかけませんでした。

消防団の皆さま・消防署員の皆さま、楽しく明るい年末年始を市民が過ごせるよう取り組んでいただき、本当にありがとうございます。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP