みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
お知らせ

新たに6駅にホームドアを設置ー京急からのお知らせ

2020年3月2日

新たに6駅にホームドアを設置します(20200302)電車の駅ホームの安全柵、ホームドア設置について、京浜急行から新しいお知らせが届いた。

新たに 平和島駅,京急鶴見駅,仲木戸駅,日ノ出町駅,追浜駅,汐入駅ということだ。

汐入の駅がこれまで入っていなかったが、設置が決まった。

アメリカ軍基地がある駅だから、早めたなどとは思いたくない。

何よりも市民の安全のために。

原子力空母化反対では、毎年ベルニー公園に行くのに利用する駅であり、

以前この駅を利用して、孫を保育施設に連れて行っていたので、安全性アップを身近に思う。

汐入駅のホーム柵は、軽量型とのこと。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP