みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
駆けある記

冷夏ですね。ひまわりがなかなか開きません-上大岡大賀の郷-今度の日曜日は満開のひまわりが見られますように!

2019年7月23日

IMG_5422今朝、上大岡の3万本のひまわりを市民に公開している「大賀の郷」に行った。

少し開いているひまわりもあったが、ほとんどのひまわりはまだまだつぼみが固い。

28日が最終日。何とか咲いてほしい!

IMG_5460満開のひまわりを描いたこどもたちの絵が並んでいる。

どれもこれも、はじける笑顔を連想させる期待いっぱいの素敵な絵だ。

IMG_5429少し開いているひまわりたち。

頑張って!

私たちも頑張るよー!

IMG_5464「大賀の郷には」朝の上大岡駅頭で、参議院選挙の報告をさせていただいたその帰り道に寄ったのだ。

上大岡駅頭では、「あさかさん残念だったね」と、何人もの方に声をかけていただいた。

そのご期待に応えたかった。

8時間働けば普通にくらせる社会とだれもが実感できるよう。

格差と貧困をなくしていくためにも、頑張らなくては。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP