みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
議会で

新しい議会で、みわ智恵美担当は、建築局・道路局・都市整備局。特別委員会は、前議会から引き続き「減災対策推進特別委員会」だ。安心安全の街横浜に、市民にやさしい横浜にと頑張る!

2019年5月17日

今日、第二回定例会が開会。

議場最前列は、新人議員さんがずらり。

IMG-4411日本共産党横浜市会議員団の最若手、宇佐美さやか議員がその中に一人、二期目の議員としている。

私は、久々の二列目。なんだか椅子が低く設定されていて、前が見えない!

お隣の公明党の議員の方が手伝ってくださり、椅子を上昇させていただき、見える!

何時間も座っている席ですから、沈んだ状況で座っていると疲れるので良かった。

今回は、担当の常任委員会が変わった。建築局・道路局・都市整備局だ。

県議会でも、ハード面を担当したことは無かったので、とっても新鮮な感じだ。

議員団控室のお隣に、長年これらの局を担当してこられた岩崎ひろし議員が座ってくださっているので、色々と学んでいきたいと思う。

議員活動の中では、道路局とか建築局とのおつきあいは長いわけなので、身近でないわけではないので、頑張りますよ。

そうそう、今日は議長と副議長の選挙があった。

日本共産党議員団として、議長・副議長の選挙で候補を出さなかった理由を、こちら団のホームページ「http://www.jcp-yokohama.com/」からごらんください。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP