みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
駆けある記

働く人の祭典、第90回神奈川・横浜メーデー万歳!チコちゃんに叱られる事態続出の今の働く現場。介護の現場も、保育の現場も、児童相談所も、病院も、大変!コンビニも工場もサービス残業だめです。8時間働けばまともにくらせる社会へ、年金で安心して暮せる社会を、みんなでつくろう!

2019年5月1日

5月1日、ずばりメーデー。

神奈川区沢渡公園に働く仲間が集結。

日本共産党横浜市会議員団と横浜市内選出の県会議員と、参加者をお出迎え。

パレードに備えて、カーもカラフルに。

そうそう年金組合のみなさん、今日も元気だ。

舞台上でも、畑野君枝衆議院議員の挨拶に伴って、私たちもご紹介いただく。

立憲民主党の事務局の方が連帯あいさつされた。

式典の後は、働く現場からや、運動団体から発表が。

チコちゃんに叱られる事態続出。

いいお天気で、素晴らしい集会となった。

岡野町公園までパレードして、解散。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP