みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
議会で

予算研究会-2019年度横浜市予算案について

2019年1月29日

IMG_1799連日、新年度予算案についての各部局の授業を受けています。

多い日は6局です。

今日は、午前中は総務局と交通局。

午後は、財政局、文化観光局、市民局、医療局・医療局病院経営本部となっています。

今日の交通局の説明では、地下鉄上大岡駅の地上までのエレベーターの予想図がだされました。わくわくしますね。

また、防災スピーカーの具体的な設置の考え方が示されるなど、私たちが取り組んできた要望が一歩一歩実現していることが実感できました。

そして、繰り返されている大型開発、大企業への税金投入の実態も見えます。

さあ、午後の勉強に行くぞ。

写真は、宮崎県から産直で届いた「スイートスプリング」温州ミカンと八朔を掛け合わせてあるそうです。どんな味かしら。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP