みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
駆けある記

区政50周年を迎える港南区賀詞交歓会

2019年1月5日

IMG_1378今年、港南区は区政50周年を迎えます。学生さんが制作した区政50周年を伝えるポスターです。

「愛あるれる、ふるさと港南」がキャッチコピーです。

港南区新年賀詞交換会では、

愛、ふれあい、助け合いなどなど、多くの「あい」が溢れる港南区にとのこどもたちからの声を受けて、この言葉にしましたと区長からの挨拶。

そして、手話での「あい」「あふれる」「ふるさと」「こうなん」「にー!」を区長から教えてもらいました。

何とか私もできますので、いつでもお伝えしますよ!

IMG_1373

くす玉が割られました。お祝いムード満点です。

私は、思い起こせば、区政30周年の1999年に県議会議員に初当選したので、30周年のお祝いに議員として参列し、テープカットをしました。

あれから、20年なのです!ちょっとびっくり・・・・。

IMG_1376獅子舞がいいですね。

今年も元気で、安心安全で!

何よりも平和で!!

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP