みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
お知らせ つぶやき

マイケル・ムーア監督の映画「華氏119」ーアメリカ本当に大変だ、日本大丈夫か?

2018年11月4日

トランプ大統領の誕生はアメリカってどうなってるのと、思わせたが、ここに至るには、アメリカの根深い問題、特に長年大統領の地位を占めて来た民主党の問題が横たわっていたとは。

また、アメリカ国内でも、権力者に都合の悪い情報は、国民には知らされてないんだなと思った。

まだ、日本の方が,大企業にとってまずい問題や、行政の不備は知らされてるかもしれないと思ったり。

そう思えるのは、しんぶん赤旗を読んでるからか?

ともかく大変だ、アメリカ。その中で希望は、高校生や市民があきらめないで頑張っていること。

私もあきらめないぞー!

文化の日の昨日、レイトショーで思いきって観に行って良かった!

「華氏119」は、今年必見の映画だと思う。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP