みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
つぶやき 駆けある記

大きな建物が壊されるって大変なことだ―港南区役所解体工事を見て

2018年10月5日

1538738879209今朝は、上大岡の駅頭宣伝の後、区役所に用があり、元の港南区役所の解体工事現場を通った。

土台の部分が見えていた。

15387397795316階建ての鉄筋コンクリートの建物をここが支えていたんだと思ったら、お疲れ様と言いたくなった。

もったいなくて写真に収めた。

これをすっかり壊して、新しい土台をつくって、その上に公会堂,土木事務所、区民活動センターが建設される。

大切に市民の宝として大いに活用されると思う。みなさん新生公会堂を待ちわびている。

2021年春には、新しい公会堂にお目にかかれる予定。

1538738830412区役所のお隣、港南警察署の南側には区役所別館があった。

そこには今後、土木事務所の別棟が建てられる場所で、見事に草ぼうぼう。

最近街中ではほとんど見ることの無い、草地。

20181005_081843-1-1真ん中に、ひまわりが一輪咲いていた。

港南区の花が、ちょっとさみしそうに秋風に吹かれていた。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP