みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
ほっとタイム 骨密度

歩く歩く

2018年5月22日

今日議会の帰りに歩数計を見ると2700。

まだ外は明るい。

帰りの地下鉄は「関内」で乗らないで「阪東橋」まで歩くことに。

大通公園を阪東橋まで行く。

 

 

伊勢佐木長者町駅を地下に入り、出てくると、あれ?こんなところにブロンズ像が。

ザッキンかな?

と、近づくと、ザッキン作「働く女」

ほほう、ロダンもあるけどザッキンもと暫し鑑賞。

 

 

トイレが並んでる。

 

 

 

 

公園で子どもたち遊んでる。

 

 

 

 

 

 

海が表現されている感じのオブジェ。

島が光ってる!

 

 

 

 

 

平和記念碑。設置の趣旨など書いてありそうだけど、

鍵のついた鎖で囲まれていて入れない。

読めず。

明るい時間に通ったからか、これまでに気がつかないでいたものが色々あった。

 

 

家に帰りついて、6989歩。まあまあかな。

昨日は、歩き回ったので8777歩。

 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP