みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
駆けある記

満開の河津桜の中、平戸永谷川さくらまつりが第6回目!

2018年3月3日

1520070593909 平戸永谷川の河津桜が満開となった。今日は、第6回平戸永谷川さくらまつり。

20180303_090023玉輿町内会のこども太鼓のみなさんの太鼓演奏で、にぎやかに開幕した。

1520070593909植樹してから15年になるかと思うが、6回目を迎える桜まつりでこんな満開は、二回目か。

1520070551626みんなで、桜の下をそぞろ歩きするのが、平戸永谷川さくらまつり流。

1520070469317第一回目で、桜の開花を一輪ずつ数えて、8輪咲いてるなどと言ったのが懐かしい。

こんなに、立派に美しく咲いているのも、水辺愛護会のみなさんや、地域町内会子ども会、スポーツクラブ、学校と近隣の事業者の皆さんの、長年にわたるふるさとづくりの取り組みの成果だと思う。

桜まつりあいさつ私も一員として、これからも参加していきたい。

まつりの開会ではあいさつさせていただいた。

準備されたみなさん、当日のボランティアの皆さん、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP