みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
つぶやき

漫画 君たちは どう生きるか 買いました

2018年1月21日

今日、上大岡の書店で、現在100万部突破と評判の、漫画「君たちはどう生きるか」を購入。

昨年、80年前に書かれた「君たちはどう生きるか」が、漫画化されているとしんぶん赤旗の本の紹介で知り、手に入れたいと思っていたのだ。

書店は大層賑わい、この本は3ヵ所に平積み。

会計コーナーは、書店員さんが4人もいるのに、お客さんが30人も並んでいる。

日曜日の夕方だから?

今、読書はブームなのだきっと。

又吉先生の登場は若い人を書店につれていく力となっているのかも。

テレビやラジオでも本の紹介番組が多くなっている気がする。

そして、私も読めるかどうか分からないが、3冊買った。

今、不破哲三さんの「『資本論』刊行150年に寄せて」を、移動中に読んでいて、もうすぐ読み終わる。

この漫画はすぐ読んじゃうかな?

 

 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP