みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
つぶやき

健康診断結果出ました!コレステロールが・・・ラーメンは月一に・・・。

2018年1月19日

今日は、12月に受けた健康診断の結果をききに行った。

血圧など問題なし。

かつて貧血で悩んだ血色素量は、14,5。

血の気が多い?というのは、冗談として、問題なのが、総コレステロール。

悪玉コレステロール値が高いよと言われる。

LDLコレステロール値とアポりポタンパクBが高いと。

食事じゃないですか?と言われたので、ラーメンが好きですと言ったら、

「それですね。食べちゃダメと言いませんが、月一回ぐらいに」

と言われた。

もう食べちゃダメなどと言われないようにしなくっちゃ。

中性脂肪は、50_149の基準値の中で、51なのに・・・。

問題とされたところも、すごく高いわけではないので、運動をする機会を増やす!

これは決意ですが、ジムに行ったりもできないので、歩けるところは歩くとか、階段を元気に上るとか。

とりあえず、やってみよう!っと。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP