みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
つぶやき 駆けある記

今日は、12,280歩、北ミサイル誤報を考えた…

2018年1月17日

今日は笹下3丁目公園付近から上大岡近くまで歩いた。

3丁目公園から見えた風景。

さらに、桜木町方面に2往復。

しめて12,280歩。

雨の中、少し寒さがしみました。

さて、今日のしんぶん赤旗記事で、

1面は、ICAN事務局長を迎えて行われた国会議員との討論集会。

志位さんの発言などが紹介されている。

その下にある記事!

NHKが誤報で「北ミサイル発射」との速報を出したというもの。

米国・ハワイでも、「これは訓練ではない」と、弾道ミサイルが飛来していると、避難を求めるメっセージが、スマホなどに誤送信され、住民が混乱したそうだ。

これは、アメリカの国内なので、核のボタンにまさか指が向かうようなことは、起きてはいないだろうなと、それこそ凍る思いでぞ~とした。

勘弁してくださいよ。危機だけ煽ってても解決しませんよ。

そしてこんな間違いから、武力衝突なんてとんでもない!

 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP