みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
駆けある記

北朝鮮による軍事的挑発に断固抗議!ー上大岡で

2017年9月9日

今日、北朝鮮による軍事的挑発に断固抗議!する宣伝を上大岡カミオ前で行った。

北朝鮮によって発射された弾道ミサイルは日本のはるか上空を飛び、北海道沖に着弾。

そして6度目の核実験までが強行された。

アメリカ合衆国と北朝鮮の軍事的衝突の危険がまさに迫っている。

軍事対軍事で挑発しあい、まさに軍事による偶発的な危険が起こりかねない状況である。この危機に正面から向き合い、米国と北朝鮮との直接対話が行われることが、今こそ必要である。

上大岡カミオ前で、政策の訴えをした。

合わせて、核兵器廃絶に向けた「ヒバクシャ国際署名」にも取り組んだ。

ヒロシマ・ナガサキの被 爆 者 が訴える 核兵器廃絶国際署名

「被爆者は、すみやかな核兵器廃絶を願い、 核兵器を禁止し廃絶する条約を結ぶことを、全ての国に求めます。」

ヒロシマ・ナガサキの被 爆 者 が訴える 核兵器廃絶国際署名

 

 

 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP