みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
つぶやき 駆けある記

3万本のひまわり今年も咲きました、上大岡「大賀の郷」

2017年7月25日

朝の上大岡駅頭でのご挨拶を終えて、大賀の郷のひまわりに会いに行きました。
毎年、上大岡「大賀の郷」では、3万本のひまわりが一般に公開されています。

港南区の花が、ひまわりと言うこともあって、上大岡東口商店街や上大岡小学校3年生と上大岡地域のみなさんが、今年もひまわりの花を、種まきからずっと育ててこられました。毎年ありがとうございます。

26日にひまわりフェスタをしたとのことですが、絶好の咲き具合だったでしょうね。

今日は、終わりかけた花も見えますが、それもまた趣きがありますよね。

ゴッホの描いた「ひまわり」は、それこそ蕾から種ができるとこまで描いています。

このショットも好きです。涼しげですよね。解像度が低過ぎますが。

証拠写真も。美肌モードです(笑)

さあ、きょうもガンバロー。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP