みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
ニュースです 駆けある記

5月1日はメーデーです!

2017年5月2日

メーデーに参加17.5.2こんにちは みわ 働くみんなの日が5月1日、メーデーだ。第88回神奈川県メーデー。

IMG_0228 今年は、沢渡公園が会場となった。

 

横浜中央メーデーには、党市会議員団として私も含めて7名が参加。参加の皆さんに、そろってごあいさつ。

IMG_0236赤レンガパークで開催の横浜港メーデーには、党横浜市会議員団として河治議員が参加した。IMG_0329

今年のメーデーのテーマは、

過労死ラインの残業合法化・安倍「働き方改革」NO!

憲法改悪反対、戦争する国づくりNO!など。

IMG_0332自由党のひだか元衆議院議員から連帯の挨拶。

IMG_0333党議員団も舞台で、畑野君枝衆議院議員と一緒に紹介された。

法務委員を務める畑野議員は、共謀罪法案の国会での審議について報告。

花見客と犯罪集団の下見の違いがあるとの法務大臣の珍答弁が、この法案のいい加減さを示している。

IMG_0371 みわ智恵美も紹介された。

パレードの先頭はサウンドカー。

若い皆さんの思いがたくさん貼ってある。

あさか由香さんも一緒にパレード。

ロックにのせて

「組合入ろう❗なければつくろう❗」

会場には2500人(主催者発表)が集い、大勢の人でにぎわう横浜駅付近をパレード。

◇みわ智恵美週刊ニュースは、原則として毎週水曜日発行です。PDF版は下記からダウンロードして、ご自由にお使いいただけます。なお、ご使用の場合には市議団までご一報いただけると幸いです。

うちの車の「今日は何の日」は、「メーデー」!

よし!

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP