みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
駆けある記

港南台駅前広場で、大貫清文さん

2017年4月14日

20170414_223448今日はいいお天気だった。寒い日もあったので、桜の満開が続いている。

今日は、港南台駅前で、共謀罪を廃案にの署名宣伝に取り組んだ。

DSC_0543衆議院神奈川2区に立候補を予定している大貫清文さんが、宣伝に参加。

大貫さんは、共謀罪、スーダンへの自衛隊派遣、北朝鮮の核開発、アメリカのシリア空軍基地への爆撃などについて語った。

署名を集めていると、「戦前の治安維持法と同じだ、やめさせないといけない」と話掛けてくる方があった。

また、パネルに向かってまっすぐ来られて「署名します」という方も。

安倍自公政権が、テロ対策だと言っていても、本当の狙いや、テロ対策の法律なんかではないことが少しずつひろがってきていることを実感する。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP