みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
お知らせ 駆けある記

ついに!京急上大岡駅ホームに、ホームドアー!!

2017年2月4日

IMG_0015-320x2401つの車両にドアが2ことか3ことかで、なかなかホームドアー難しい!って。

なかなか始まる気配がなかった京急上大岡駅ホームのホームドアー、ついに設置される見通しが!明らかになりました。

視覚障害の方々や、電動車いすの方々とも、上大岡駅での調査をしました。

畑野君枝衆議院議員も一緒に調査して、

DSCN2494 のコピー私たちと一緒に国土交通省には、何年にも渡って直接要望し続けてもらいました。

私たちは、区役所や市長にも、事故が起きる前に京急に働きかけてと要望を続けてきました。
良かったです!

できるだけ早く実現するよう、更なる働きかけをします。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP